脳トレ✎

暑い日でも

看多機しまむらは

室内で楽しめることをして

楽しんでいます🎵

こちらはスクラッチアート✨

削ると色が出てきます🎶

なかなか難しいのでみなさん真剣です😊

こちらは間違い探し❕

難易度が色々あるので

利用者様に合わせて

選んで頂いています😊

気になって職員が参加しちゃうこともあります(笑)

楽しく脳トレもできて

最高ですね🥰

紫陽花観賞☔

紫陽花が満開の時に

お出かけしてみました😊

松戸は紫陽花がたくさん咲く印象があります✨

季節の花を見るのは

とてもいいですね🎵

今の時期は向日葵ですかね?

またお出かけしましょう💛

ピカピカ✨

身なりに気を使うという事は

気分が晴れやかになります😊

この日は爪を好きな色に塗っていました💅

水色がとってもかわいいです💗

男性は髭剃りも重要❕

清潔感のある色男になりました💕

看多機しまむらは爪切りをお願いすると

看護師さんが切ってくれます✨

足の爪まですっきりです😊

ボールコロコロゲーム😊

だいぶ外が暑くなってきたので

室内で楽しめるゲームで盛り上がることが増えました😊

職員考案のボールコロコロゲームです✨

点数の書いたガムテープめがけて

ボールを転がします🎵

勝負事は盛り上がりますね🎶

応援側も盛り上がりますね✨

父の日👔

父の日がありました✨

日頃の感謝を込めて

職員手作りのプレゼントをお渡ししました🎁

とっても喜んでくださり

にこにこの笑顔を見せてくれました😊

おうちに飾ってくれている方もいらっしゃいます✨

喜んで頂けてとっても嬉しいです💛

トトロと紫陽花💕

皆様に作ってもらった紫陽花を飾りました✨

6月らしく雨が降っています☔

職員手作りのトトロはとってもかわいくて

利用者様方からも大人気です💕

かわいらしい壁画のおかげで

雨の日もハッピーに過ごせました💗

紫陽花づくり✨

6月の壁画作成のため

皆で紫陽花を作りました✨

紫陽花作りは意外と大変で

小さな花びらを何枚も貼らなくてはいけません💦

根気よく作ってくれたおかげで

たくさんの紫陽花が出来上がりました😊

とってもかわいいです💕

かわいい紫陽花ができて

にこにこです💛

屋上🌞

天気の良い日は屋上に行きます✨

青空がとってもきれいです🌞

屋上にはちょっとしたベンチも置いてあって

日向ぼっこにちょうどいいです😊

清清しい風も心地いいです💛

時間がある時は

シャボン玉などを持って行って

童心に帰りながら

遊ぶこともあります.。o○

これから猛暑日が続きそうなので

涼しい日や時間を狙って

少しでもリフレッシュできたらいいなと思います🎵

ポンポン吸い込みゲーム○

今回のゲームレクリエーションは

ポンポン吸い込みゲームです✨

嚥下訓練も兼ねています🎵

みんなで競い合って

楽しくリハビリ😊

皆さん上手にポンポンを

お皿に移動させています🎶

職員も参加したり

とっても盛り上がりました✨

嚥下訓練だけでなく

お箸で移動させて

手指のリハビリも出来ます🥢

楽しくリハビリが出来るのはいいですね💛